楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

2006年05月31日

ボクのぬいぐるみ・・・

yumechin.jpg
こんばんニャ猫(足)ユメです。
暑い日はこうして台所の床で涼んでいるニャ猫(笑)
タイトルにもあるようにママはボクのぬいぐるみを作ってもらうらしい。問い合わせした返事を見て嬉しそうにボクの写真をメールで送ってたニャ。見積もりってやつらしいニャ。携帯でとった写真ばかりでボクのトレードマークでもある曲がったしっぽやブチの写真がないから作ってもらえるかわからなくてママずいぶんと悩んでいたニャ。
今日はミライとお留守番してたニャ。パパとママはお出かけしたニャ。ステーキ食べたらしいニャ、ボク達の写真をテーブルに置いていたニャ。いいなぁ。。。でも、ママはサラダバーでボクの好きな人参を取ってきたニャ。久しぶりに三宮に行ったらしいニャ。ママのプレゼントプレゼントを探すためにパパが必死になっていたのが面白かったニャ猫(笑)ママはボクの写真をいつでも身につけられるロケットが欲しいって言ったんだけどなかなか見つからなかったみたいでいろんなお店に行ったらしいニャ。見つかってもママはその値段にびっくり!して安いのでいいって言ったらしいニャ。結局、安い?ものになったニャ(笑)ターコイズという石がついたロケットとラピスラズリという石のブレスレットニャ。ママはパワーストーンが大好きニャ。ボクたちにもお土産を買ってきてくれたニャ。見た事のない猫缶とカリカリ、そしてネズミのついた猫じゃらしとながぁ〜〜〜いしっぽみたいなおもちゃ。ネズミはミライがボロボロにするほど遊んでいたニャ。帰ってきておうちでケーキ食べたニャ。昨日ママが作ってたやつ。ボクにも分けてくれたニャ猫(笑)そういえば、ママがネットで見ていてまたたびのお香が売ってたらしいニャァ揺れるハートボクにいつも「オセンコウ」というけむりのするものを焚いてるけどボクのために買ってくれたニャァ揺れるハート楽しみニャのだハートたち(複数ハート)


昨日のケーキはというと・・・

ニックネーム ユメ&ミライのママ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

パパ夜勤・・・明日は休みらしいニャ

200605302131000.jpg

私ミライよ。最近ママがパソコンばっかりしてるからこうしてやるの猫(足)
ママは自分で自分のためにケーキ焼いてたニャ。
ガトーショコラとかいう、パパが好きなチョコケーキらしいニャ。
ママは今日は冷やして明日みんなで食べるといってたけど、チーズケーキに続き2回目ニャの。大丈夫かニャ?。家中甘い香りがするニャァ〜〜〜揺れるハート
ユメはママがケーキ作るの見てたりするけどワタシはあのハンドミキサーの音がダメだニャダッシュ(走り出すさま)ママはあの機械で卵白を泡立てるのが快感らしいるんるん
パパは今夜お仕事で明日は休みらしいニャ。ママに来たメールによると木曜も休みらしいニャァハートたち(複数ハート)ワタシは嬉しいけどパパ夜勤の時は寝てばっかりでつまんニャい猫(怒)パパ、明日はママをどこかに連れて行くらしいニャ猫(怒)ユメとおるすばんニャのかぁ〜〜〜猫(足)

ユメ「ママぁ、ボクにケーキくれる時は粉砂糖のかわりにまたたびパウダーかけてね黒ハート」(・・・ってオイたらーっ(汗)
ケーキはこちら
ニックネーム ユメ&ミライのママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十九日と納骨・・・

私、ママは心の病になって10年になります。
重症とか言うわけではなく仕事してない以外は普通に生活しています。
今日は精神科の通院日でした。ユメが亡くなってから話すのはユメの事ばかりです。先週に続き今日も納骨の事で悩んでることを話しました。

私はユメが亡くなってすぐは、動物病院の先生が「お骨は手元に置いたらダメだよ。生まれ変わろうとするのを足を引っ張ることになるからね。」と言われていたので四十九日までお家にいさせてあげようと思い霊園から連れて帰りました。しかし、一緒にいるうちにだんだん手放したくなくなってきたんです。ユメをひとり知らないところに置いておきたくないのもありますし、家からいなくなるような気がしてならないからです。日曜日にはユメを火葬した霊園で合同法要があります。6月14日には四十九日です。その四十九日が来なければいいとか思ってしまいます。この日になるのがたまらなく怖かったりします。せめて9月のユメの誕生日まで・・・とか思ってしまうわけで。夫は、「お前の好きなようにしたらいい。四十九日に納骨しなければならないと決まったわけではないだろ!」と言ってくれます。ユメの身体をバラバラにしたくないということから分骨は選択肢からはずしていましたがやっぱりお家にいさせてあげたいという思いから選択肢に入りつつあります。いちばん家から近いとはいえ電車とバスを乗り継いでバス停からも歩いて距離があります。会いに行けるか不安になったんです。日がたつにつれ悩んでいます。私は霊園の方にも相談したうえで家にいさせてあげようと思っていますが、世間の価値観はそれぞれで時に傷つくことも落ち込むこともあります。今日はそれを痛感した日でした。

続きを読む
ニックネーム ユメ&ミライのママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴーばーすでぃニャ☆

yume_hana.jpg
ボクはユメ猫(笑)
今日は大好きなママの25歳の誕生日ニャ猫(足)
一緒にお祝いできニャくてごめんね猫(泣)
でもね、ボクはいつもおうち家にいるんだよ。ママのそばにいるよ。
パパは夜勤ニャ、ボクとミライでお祝いニャ〜〜〜るんるん


ご馳走作るならボクたちにも分けるニャハートたち(複数ハート)



・・・ということで日付変わってまた1つ歳をとりました。みんなでケーキバースデーでも食べようかと思っています(byママ)
ニックネーム ユメ&ミライのママ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

突然の別れ・・・

4月28日夕方、最愛の息子でもあるユメが3歳7ヶ月で突然亡くなりました。ユメが吐いた後に突然様子がおかしくなって、夫と私のほうを見て何かを訴えるように泣き、その後、後ろ足が麻痺してくるくる回り「ユメがおかしい。こんなユメ見たことない!!病院に行こう!!」と急いでかかりつけの動物病院に電話しながらユメをキャリーに入れようとしたときに麻痺してる足で必死に押入れの上にある天袋にまで登りいすを使って降ろそうとした時に自分から降りてきて紫色になった舌を出しながら苦しそうに息をしてるユメを「ユメ、もう少し頑張るんだよ、病院に行くからね。ごめんね」とキャリーに入れいざ家を出ようとした時にキャリーの中で目を開けたまま口から泡を吐いて亡くなってしまいました。「ユメーーーーー!!!!!」と叫びながら、半狂乱になりつつももう1匹のミライに「行って来るね」と頭をなでタクシーを拾って病院に向かいました。亡くなったとはとても思えなかったというか信じたくなかったんです。「急いで!!」と言ってもGWの影響か夕方なのか渋滞もあり、「早く着いて!!」と思いつつもなかなか車は進みません。いつも行く病院までの道が恐ろしく遠く感じ、時間がとても長く感じました。「ユメが死んだら私も死ぬ〜〜〜!!」とずっと取り乱していました。続きを読む
ニックネーム ユメ&ミライのママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに・・・

ユメが亡くなって1ヶ月・・・。
語ることさえも辛くて出来なかった私も少しずつ話せるようになってきました。突然の悲しみに悪夢を見ているのか現実なのかよくわからないような日々を過ごして今に至っています。

いつかユメの事をブログにしようとは思っていました。しかし、思い出すと涙が出て悲しくて寂しくて自分を責めてばかりで、うまく言葉に出来ませんでした。でも、ユメが3年7ヶ月生きた証を残したくて少しずつ話していこうとブログを立ち上げることにしました。

ユメの事もミライの事も書き綴っていけたらと思っています。

ニックネーム ユメ&ミライのママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする